フォト
無料ブログはココログ

2012年8月13日 (月)

同窓会

ひげです。

同窓会

↑すみません。Love 飛騨牛へ引っ越しました。
よろしくお願いします(^_^)/~~ Dsc_1656


Dsc_1658


Dsc_1665


2012年7月26日 (木)

枝肉

Dsc_1619


Dsc_1622


Dsc_1621


Dsc_1641


Dsc_1648


Dsc_1652


Dsc_1650


Dsc_1666_2


Dsc_1668


2012年7月 9日 (月)

オタフク

ひげです。

小学一年生の息子がオタフクにかかりました。

予防接種したんだけどね(汗)

先日、その息子に牛の分娩を見せてあげました。

少し、ショックを受けていましたが(^_^;)

そのときの様子はこちらに書いてありますので、

よろしくです。
いのちをいただく
Dsc_1582

オタフク

ひげです。

小学一年生の息子がオタフクにかかりました。

予防接種したんだけどね(汗)

先日、その息子に牛の分娩を見せてあげました。

少し、ショックを受けていましたが(^_^;)

そのときの様子はこちらに書いてありますので、

よろしくです。
いのちをいただく
Dsc_1582

2012年6月30日 (土)

Love飛騨牛

ひげです。

こちらのブログもよろしくお願いします。

Love飛騨牛

2012年6月28日 (木)

結果

ひげです。

本日は、飛騨ミートさんで販売会が。
先日、このブログで紹介した「大先輩の教え」に出てきた牛が販売されました。

結果は、小さい方がA4 7。大きい方がA3 5でした。残念ながら、5等級にはなりませんでしたが、あの背中が窪んだ牛はモモ抜けも良かったようです。

取引価格も今日は雌の引き合いが強かったらしく、高値で!

しかし、成績がまだまだ安定せず、反省です。皆さんに喜んでいただけるよう頑張りたいと思います。

2012年6月25日 (月)

大先輩の教え

ひげです。

この写真、今日出荷する牛の背中です。
手前の牛と奥の牛では100kgほどの差があります。
手前の方が大きいのですが、奥の小さい牛が気に
なります。背中をよく見てください。

Dsc_1540

奥の牛の背中には、窪みがありますよね。

Dsc_1538

そんなの関係ないと言われるかもしれませ
んが、昔、牛飼いの大先輩に

「背中に卵が乗るような牛をつくれ」

と教えられたことがあります。

どんな結果になるか楽しみです。

2012年6月23日 (土)

主張

ひげです。

Facebookって、実名や顔写真を出してることから、個人への
誹謗中傷やいわゆる炎上というものが起こりにくい。
(Twitterは匿名性が強く、炎上し易いですよね。)

反面、どんな発言をしてもその投稿にはいいね!が集まったり、
賛同のコメントが集まる。いわゆる仲良しグループになってし
まうことがある。

幸い、自分の周りにはリアルな友達が多く、自分の意見が間違
っていれば、それを正してくれる友達がいて助かる。

今、読んでいる本にこんな一節が。

期待にだけ応えて生きていったら、きっとつまらん人間になる。

自分の周りには、間違いを正してくれる友達がいる。失敗や、
間違いを恐れず、自己主張していきたい。

2012年6月17日 (日)

父の日

ひげです。

父の日でしたね。バレンタイン・デーの日を迎えるような心境でした。

子供たちは知っているのだろうか?(汗)

ドキドキしてたのですが、

次男はマッサージをしてくれました。
とても弱々しいマッサージだけど、心のこもったマッサージ、体の疲れだけでなく、心まで癒されました。

長男からは、社会のテスト結果を見せてもらいました(笑)
よく頑張った!!
久しぶりに見る自信溢れる笑顔!
いいプレゼントだった!

息子たち、ありがとう!

2012年6月16日 (土)

枝肉参観

ひげです。

先日、高山の帰りに飛騨ミートで枝肉参観をしてきました。

めす2頭。
A5 8
A4 7
でした。

A5のロース。皮下脂肪あつっ(汗)
Dsc_1510

A4の方のモモです。
買っていただいた業者さんが、フェイスブックにアップされて
いたので、いただきました(^_^;)
また、買って食べようと思っています!
1339750515724


«タイムカプセル